中国で手に入れた!? New Lens ?!

先週、仕事で中国に行ってきました。そのときの写真はまたゆっくりとご紹介するとして
現地の知り合いの助けもあって、こんな面白いレンズ手に入れました。(実は事前情報もあったので
すが、、、)カメラにはつきませんがコーヒー飲んだり、ペン立てたりできます。
e0107605_22314674.jpg

箱も袋もリアルです。フードをはずすとこんな感じ、内部は金属製です。
e0107605_22335314.jpg

実は、以前にネット通販でも購入したことがあってそれと並べるとこんな感じ、
e0107605_22345610.jpg

よく似ているものの、フードがなくキャップだけで箱なし、内部はプラスティックと微妙に違いま
す。
e0107605_2238164.jpg

本物も並べると壮観です。
e0107605_22385596.jpg

こちらはEF70-200L IS サーモマグ、これも通販です。
e0107605_22403457.jpg

マグカップ3個、レンズ2本を並べてみました。壮観ですね!
下手なお土産より面白いです。
e0107605_2242180.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-08-16 22:43 | Comments(4)
Commented by センベイ at 2010-08-16 23:23 x
箱のカップレンズ、というのが笑えますね(^^;

うちにも本体1個ありますが、F4と暗くて星の撮影にはいまいちなので、9月にトキナーから出る激安のフルサイズ用超広角F2.8(ニコン用は既に発売)の下取りにしようかと思っています(^^;

女房にまた新しいレンズ買ったの!、と気づかれないように、カップレンズを購入し、飾っておけば(^^;
Commented by 群馬県人 at 2010-08-17 08:22 x
これってよく見ると、赤鉢巻のところの CANONの文字が違うやつですか?
それとも、完全にCANONの表記でしょうか?
Commented by pec-ts at 2010-08-17 22:33
センベイさん、お久しぶりです。
ほんと十分だませてしまえるようないい出来です。

私は、CANONから24-70/2.8Lのリニューアルしたものが
早く出ないかと待っているところです。そうしたら、やっぱり
下取りでしょうか、、
Commented by pec-ts at 2010-08-17 22:38
群馬県人さん、こんにちは、
5枚目の写真なんかをみると、表記は普通にCANONですが、
フード付ふたのものはZOOMが抜けていたりして、微妙に違
いますね。フード無しのものはほとんど本物と同じように見え
ます。
70-200 のほうは、ぱっと見ただけで違いますね。


<< 長良川花火大会 2010 --- 1 NEXの3Dスイングパノラマを... >>