リニア・鉄道館

先月に名古屋港に開館したJRの「リニア・鉄道館」に行ってきました。
SLから歴代の新幹線や特急など39両の実車両や日本最大級の鉄道ジオラマが目玉です。
e0107605_2155758.jpg

e0107605_2161742.jpg

e0107605_2163635.jpg

e0107605_217286.jpg

ジオラマは東京から大阪まで遊び心いっぱいに作られています。
毎時0分と30分入れ替え制で20分間で夜明けから夜景まで楽しむことができます。HOゲージで約400両の保有車両の半分が走行するそうです。
e0107605_2174880.jpg

e0107605_21121495.jpg

大阪駅、太陽の塔、道頓堀のグリコも!
e0107605_21123218.jpg

清水寺
e0107605_21125223.jpg

名古屋駅夜景
e0107605_21131323.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-04-02 21:16 | Comments(2)
Commented by Focus_Lock at 2011-04-02 21:40
こんばんは(^^♪
早速、お出掛けされたんですね^^
混んでいませんでしたか?春休みが終わってから行こうと思ってます。
超ワイドで撮られたたくさんの車両が圧巻ですね^^
Commented by pec-ts at 2011-04-02 22:35
>Focus_Lockさん、
こんばんは!
11時少し前に着きました。入るのに15分くらい並びましたが思ったほど混んでませんでした。あと鉄道ジオラマをみるのに30分並びました。実演20分の入れ替え制のため前の人が入っていくと次回分の人が並ぶといった感じでした。春休みが終わればもっとゆったりとみることができるでしょうね。


<< NEX-5用 アルカスイス L... 小海線 唐松林 全天周パノラマ... >>