ミニ三脚 2種

三脚禁止の場所で夜景など撮りたい場合に備えてミニ三脚を2種類導入しました。
まずは、ゴリラポッドSLR-ZOOM。手すりなどに巻きつけて3kgのカメラまで保持できます。小型のものをすでにIXYで使用していたのですが、PIEで実物をみて大型用を注文しました。写真のように1DMkⅡも保持できます。昨日金華山の天守閣からの夜景で試してみました。結果は、また後日ですが、ぶれてしまうこともあるけれど安定するのをじっくり待つように気をつければ使えそうです。
e0107605_18491368.jpg

もう一つはベルボンのULTRA MAXi Mini、まだうまく使えてませんが、三脚が立てられないようなちょっとした狭い場所で使ってみようかと、、、
e0107605_18494629.jpg



e0107605_18501213.jpg



e0107605_18503494.jpg

[PR]
by pec-ts | 2007-04-30 18:51 | Comments(2)
Commented by q53desse at 2007-04-30 20:49
こんばんわ。
ベルボンのULTRA MAXi Mini、私も気になっています。
これをカメラにつけて足を胸に押し当ててマクロ撮影すればかなりブレを軽減できるのでは、
などと想像しているのですが。
足も結構伸びるので何かと便利そうですね。
Commented by pec-ts at 2007-04-30 22:37
q53desseさん、こんばんは、、、
マクロのときどれぐらい役に立つのか、これも試してみます。
たたんだときのコンパクトさとけっこう長く伸びるのにはびっくりしました。
ダイレクトコンタクトパイプのスマートさ、見た目もかっこいいですが実際しっかりしていて気に入ってます。


<< 金華山 夜景 なばなの里のチューリップ祭り >>