名古屋駅前 ビル夜景

先日、名古屋駅前のビルを撮ってきました。
まずは、青い時間に(あまりよい天気ではなかったのでいつか再チャレンジです。)
EOS 1DM3 + Zeiss Distagon 2.0/35 ZF
e0107605_20454899.jpg



e0107605_20481149.jpg



e0107605_20484560.jpg



e0107605_20491895.jpg





e0107605_2050038.jpg



e0107605_20504049.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-06-28 20:51 | Comments(10)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-28 20:59
それでもこの精密さは圧巻です!
エキサイト、せめて750KBあたりをアップ出来れば良いのになぁ(-_-;)
Commented by PEC at 2008-06-28 22:10 x
Cappuchi-mmさん、びっくりのスピードRESありがとうございます!
Commented by guitarist_d2x at 2008-06-28 23:21
本当に、精密という言葉がピッタリです(^^)素晴らしい。
ろころで、この建物の垂直を出すのはシフトレンズではなく、パノラマ合成の時(後?)で修正しているのでしょうか?
Commented by PEC at 2008-06-29 10:48 x
guitarist_d2x さん、おはようございます!
画像を縮小しても緻密感というのは反映されますね。6000万画素程度にスティッチしてます。建物の垂直はおっしゃる通りスティッチソフトで投影時に調整してます。
Commented by snatchshot at 2008-06-29 18:38
あーやっぱりディテイルが違うなー!!
Commented by PEC at 2008-06-29 20:05 x
snatchshotさん、こんばんは、
最近名古屋駅周りは自転車の駐輪取り締まりが厳しくなりこのような写真が撮りやすくなりました。
Commented by けんけん at 2008-07-02 18:11 x
こんにちは。
toshiさんの所から飛んできました。
けんけんと申します。
撮影をどんな風にされてるのかは良くわからないのですが、すっごく綺麗ですね。青が深い、、、、、、深すぎます。
奥行きがすご!
僕の知らない世界をかいま見たような気がしました。
ありがとうございました。
Commented by PEC at 2008-07-02 22:34 x
けんけんさん、はじめまして、
公開している写真はおもにスティッチにより何枚あるいは何十枚の写真を合成して仕上げてます。1DMk3やKissX2で撮影しても生成データは数千万画素相当になるため縮小しても非常に解像感のある写真になります。青は、主にRAWデータをDPPで現像するときにホワイトバランスを調整して出している感じです。
Commented by ppar at 2008-07-02 22:39 x
こんばんは。
ホワイトバランスを調整しているとの事ですが、
場所によってホワイトバランスを変えているって事でしょうか?
だとするとかなり手間暇かかっていますよね…。
Commented by PEC at 2008-07-02 23:19 x
pparさん、はじめまして、こんばんは、
1枚の写真の中ではホワイトバランスは一定ですが、それぞれの写真を仕上げるうえでは色温度など変えることがあります。まあ、撮影時ではなくRAW現像時のためそれほどの手間ではありません。一、二枚様子をみて、あとはパラメーターをペーストするというやり方です。


<< 東京シティービュー 超広角風 惑星風 神戸 >>