<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜景シアター2007

昨年に引き続き6月30日(土)、今年はパルテノン多摩で夜景シアター2007が開催されます。
私もプレゼンターの一人として参加予定。夜景倶楽部有志により心地よいBGMと大スクリーンに映し出される数々の夜景を楽しめる予定です。
現在、入場者募集中です!お近くの方、いかがでしょうか。(入場料500円)
申込みはHPから

e0107605_2322965.jpg


私のテーマは、「都会の煌き」、華やかな都市夜景を紹介します。


e0107605_23274325.jpg

[PR]
by pec-ts | 2007-05-30 23:27 | Comments(3)

PTGui の HDRスティッチ

現在バージョンアップ中のPTGui、今度の目玉はHDR対応です。
試してみました。
e0107605_19121415.jpg

[PR]
by pec-ts | 2007-05-27 19:12 | Comments(5)

夜景倶楽部愛知プチオフ会

下の花フェスタ記念公園に続いて、景色のきれいな焼肉やさんで夕食、とくにトイレの絶景にはびっくり?!夕食の間に日も沈み絶景が、、、(こんな感じでした)
e0107605_1605079.jpg



そのあと、東山のスカイタワーへ移動したところ最近では珍しく空気が澄んでいて夢中で撮影。
結局、今日はここに腰を落ち着けてと思い、ミッドランドスクエアは次回のお楽しみにしてみなさんとお別れ、閉館の21:30近くまで粘りました。(帰りのエレベーターへと降りていったら、じつはもう一方もここで撮影してました)
スティッチはこれからですがまず一枚ものを。
e0107605_16143682.jpg

1DMkⅡ+Planar50/1.4 ZF


e0107605_1615149.jpg

1DMkⅡ+Distagon35/1.4 Y/C
[PR]
by pec-ts | 2007-05-20 16:17 | Comments(4)

愛知花フェスタ記念公園

昨日は夜景倶楽部プチオフ会で愛知花フェスタ記念公園を訪れました。今年はバラに縁があります。温室にもいい花がありました。
今回は、planar50/1.4 ZS, Y/C distagon35/1.4, distagon 25/2.8 ZF を使用
e0107605_15392680.jpg



e0107605_15402726.jpg



e0107605_15423127.jpg




More
[PR]
by pec-ts | 2007-05-20 15:53 | Comments(2)

藤まつり 尾張津島

昨日、尾張津島の藤まつりに行ってきました。満開にはもう一息、昨年に比べると花つきも今一歩かなと思いましたがすばらしかったです。ライトアップまで粘って鏡のような水面に映る幻想的な夜景も感動ものでした。
e0107605_2152832.jpg






e0107605_2164786.jpg

[PR]
by pec-ts | 2007-05-04 21:07 | Comments(7)