<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DigitalCamera.jp にてPEC作品展

山田久美夫さん運営のDigitalCamera.jpのDigital Photo Galleryにて、本日から8月4日までパノラマ夜景と題して作品展させていただきます。常連の方には見ていただいた写真ばかりですが、よろしければご覧ください。
以前から一度ここで作品紹介してみたかったのですが、やっとかないました。
e0107605_22201072.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-07-22 22:20 | Comments(7)

大府市星名池ハス ちょっとびっくり!

日曜が天気になったのでもう一度ハスの写真をということで猛暑の中大府市星名池のハスを撮りに行ってきました。いくつかのブログをみると先週くらいが満開だったかも知れませんがまだまだいい感じで咲いていました。
カワセミが来ることでも有名で、そちら狙いの長玉を付けたカメラマンも何名かいてお話しさせていただきました。
そこで、なんと私をご存知の方がいて、お聞きすると以前のDCM年間賞の授賞式の写真で名前まで覚えてくださっていたということで、びっくりでした。カワセミの写真も見せていただきましたが、お名前お聞きするのを忘れてしまいました。(ネットで写真公開してませんか?)

Tamron180 Macro
e0107605_22274481.jpg



Y/C Planar1.4/85
e0107605_22284225.jpg



Tamron180 Macro
e0107605_22294242.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-07-20 22:33 | Comments(2)

森川花はす田 Ⅱ

先日アップした森川花はす田をもう少しアップ、、、
まずは、ちょっとソフト効果をかけて
e0107605_2292299.jpg



e0107605_22101360.jpg



そしてクリアーに
e0107605_22114743.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-07-16 22:27 | Comments(3)

blog の製本

このブログを始めてから1年半ほど過ぎました。
記念に製本サービスを試してみたところ300ページほどの冊子ができました。印刷にして見直してみると懐かしさもあってなかなかいいですね!?
e0107605_22533976.jpg



e0107605_22541065.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-07-13 22:54 | Comments(5)

森川花はす田

久しぶりの土曜の休みに35度を超す猛暑の中ハスの写真を撮ってきました。例年なら鶴舞公園なんですがなぜか今年はほとんど花がないとのこと???噂によればカメにやられたのだとか、、、それで愛西市まで遠征となりました。
こちらに7枚ほど貼りますが、もっと見たい方はPhoto Gallery of PEC まで!
e0107605_2245548.jpg



e0107605_22455082.jpg



e0107605_22462791.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-07-13 22:50 | Comments(2)

東京シティービュー 超広角風

先日、なんちゃってギタリスト"Toshi" さんのところで東京シティビューからの夜景をD3+Sigma12-24により撮影されているのを見て、パノラマスティッチによる再現を試みました。EOS Kiss DX+Distagon2.8/25ZFで18枚スティッチしてます。これが1ショットで撮れるフルサイズ+超広角というのはやはりすごいですね。
e0107605_2245363.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-07-02 22:45 | Comments(5)