<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ティルトでクイーンズスクエア

ティルトでクーイーンズスクエアを狙ったものですが、今回はパノラマにしたものを、、、

1DMk3+TS-E45 6枚スティッチ

e0107605_20301980.jpg

e0107605_20405418.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-30 20:42 | Comments(2)

夕景バージョン・夜景バージョン

パンパシフィック横浜ベイからのみなとみらい、夜景バージョン・夕景バージョンです。
e0107605_141559.jpg



e0107605_1464652.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-30 14:08 | Comments(2)

横浜みなとみらい21パノラマ

ひさしぶりのパノラマです。先日も書きましたが念願のパンパシフィックベイホテル東急からのみなとみらい夕景パノラマ、くもりでしたがちょっと鮮やかに処理してみました。今回、8階だったため遊園地が近くに見えました。

1DMk3 + CosinaZeiss D2/35 27枚スティッチ(9枚×3段)
e0107605_2231698.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-27 22:04 | Comments(2)

高校の同窓会

昨日、高校の同窓会にたぶん20年ぶりにでかけてきました。行く前にアルバムをみてもとうてい思い出せそうにない気がしましたが、30年ぶりにいざ会ってみて、以前と全然変わってない人、面影を残す人それぞれですが、思い出せるものですね~。たいへん楽しく懐かしい時間を過ごしました。

写真は、高校時代の天文部を思い出して先日撮ってみた月の写真です。
1DMk3 + EF100-400L IS +ケンコー2Xテレコン

e0107605_19114050.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-25 19:12 | Comments(2)

パンパシフフィック横浜ベイホテル東急

夏休み、書き込みが続きますが、、、(笑)
お盆休みに家族でパンパシフフィック横浜ベイホテル東急に泊ってきました。以前から夜景が気になっていたホテルですが、シングルで泊まれるチャンスがほとんどなく、やっと念願叶いました。今回は、8階のビューバストリプルで眼前に観覧車、見下ろす遊園地がたいへんきれいでした。まあ、この時期のため夕焼けには恵まれませんでしたが、、、
スティッチはこれからですが単写真を数枚アップします。

1DMk3 + EF70-200 F4 L IS
e0107605_20272082.jpg



1DMk3 + EF70-200 F4 L IS
e0107605_20305662.jpg



1DMk3 + EF24-70L
e0107605_2032345.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-23 20:33 | Comments(2)

logpaper の minicard

logpaper というところのminicard を趣味の名刺用に作ってみました。
表面の画像はこのサイトで公開してます。
たしかに、”わたすのがもったいない”名刺です。
e0107605_15313163.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-23 15:33 | Comments(2)

マンフロット190CXPRO3

投稿が続きますが、今回は機材関係です。
最近マンフロットのカーボン軽量三脚を導入しました。センターポールを外すことなく簡単に水平に切り替えることができます。私にとっては初めてのレバーロック形式の三脚です。これにマンフロットのパノラマヘッドとReally Right Stuffのマウントを少し変則的に組み合わせてみました。
EF70-200L ISとの組み合わせはノーダルポイントは出ませんが少し遠景をギガピクセルスティッチで狙ってみたいと思います。

e0107605_10484991.jpg



e0107605_10432674.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-08-16 10:49 | Comments(2)

第63回全国花火大会 長良河畔 EF70-200L IS

もう少し花火を、、、
「第63回全国花火大会」をEF70-200L ISで狙ったものを。

1DMk3 + EF70-200L IS
e0107605_10161038.jpg



e0107605_10173936.jpg



e0107605_1018237.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-08-16 10:33 | Comments(0)

ランドスケープさん 写真展

今日は、ネットで知り合いになった写真家のランドスケープ(南部辰雄)さんの写真展にお邪魔してきました。壁面展示に加えてたくさんのプリント作品、独特の画風を堪能させていただきました。また、来場されていた写真家の皆さんとの写真談義、あっというまに半日が過ぎてしまいました。(南部さん、ありがとうございました。)
詳しくは、 「静かな生活+」写真展

写真は、関係ありませんが先日久しぶりに撮った月の写真。もう少し感度を上げてシャッタースピードを稼ぐべきでした。
KissX2+EF100-400L+Kenko 2Xエクステンダー
e0107605_22464533.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-08-15 22:47 | Comments(0)

第63回全国花火大会 長良河畔 EF24-70L

今晩は、8/2の「第63回全国花火大会」 長良河畔を EF24-70L で撮影したもの。
現地を知っている人にはわかると思いますが、金華橋より西側の河原は空いていて場所取りしていなくても三脚立てる余裕が十分にあって、じっくり撮影可能です。また金華橋がアクセントになったりもします。
EOS1DMK3 + EF24-70L
e0107605_21405613.jpg



e0107605_21413942.jpg



e0107605_21421867.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-08-15 21:46 | Comments(0)