<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Brilliant of Planets ~ヴィーナスフォート蒼天の輝き

今年も残りわずか、やはり最後は夜景でとも思いましたが新作もないのでイルミネーションで!
くる年が良い年でありますように、、、

噴水広場に降る雪
e0107605_227323.jpg

幸運が訪れるという”ピンクに輝くハート”、ハートウォッチスポットという場所1か所だけからしか見れないそうです。
e0107605_22101327.jpg

スティッチは年が明けて新しいPCを組み立ててからになりそうです。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。
e0107605_22143863.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-31 22:11 | Comments(2)

ペンタックス スーパータクマー 放射能レンズ

年末に知人から、レンズを処分するつもりという話がありいただきました。それもスーパータクマーとSMCタクマーの50/1.4を3本!!スーパータクマー55/1.8は元から持っていたのですが一気にM42マウントが3本増えました。それもうち2本は、トリウムなど含有の放射能レンズ(アトムレンズとかも呼ばれている)です。思わず調べてみましたが健康上は問題ないようですが自然放射能(バックグランド)にくらべれば数十倍から百倍の強度があるようです。今度一度撮り比べてみるつもりです。
e0107605_2152789.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-31 21:08 | Comments(0)

横浜デスティネーションキャンペーンポスター

あ~忙しかった!
ひさしぶりの更新です。来年は横浜デスティネーションキャンペーンの年、昨年ランドマークタワーからの夕景をJR東日本のポスターに採用していただきましたが、今度同じ写真を使って、鎌倉の大仏や箱根などの写真をコラージュしたニューバージョンがまた登場します。サンプルを送っていただいたのですが、こんな感じです。下部のランドマークタワーからのみなとみらいパノラマ夕景が私の作品です。
横浜周辺のJR東日本の駅に貼ってあると思うのですが、今回見に行けるかどうかわかりません。もしカメラ持っているときに見かけたら写真撮って送っていただけないでしょうか?!
こちらの掲示板に貼っていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。
e0107605_21285396.jpg

こちらは一昨年のものです。
e0107605_10385825.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-30 21:33 | Comments(2)

ノーベル賞授賞式

もうじきノーベル賞の授賞式で話題になってますね。
数年前にストックホルムを訪れたときのことを思い出して写真をみなおしてみました。「魔女の宅急便」のモデルにもなったストックホルムの街はほんとにすばらしかったです。まずは公式晩餐会が行われる市庁舎の展望台からストックホルムの街を展望
パノラマはこちら
e0107605_1653383.jpg

晩餐会のおこなわれるブルーホールです。青く塗られる予定だったとか?見学コースのスタート地点です。
e0107605_16573063.jpg

舞踏会が行われる「黄金の間」
e0107605_16591660.jpg

実際に議会の開かれる会議場
e0107605_1705762.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2008-12-07 17:30 | Comments(3)

岐阜シティタワー

ひさしぶりに仕事帰りに岐阜シティタワーによってみました。
もうちょっときれいに焼けるかと期待しましたが、、、
伊吹山に雪雲がかかって、、、
1DMk3+D2.0/35ZF
e0107605_22112665.jpg

この道の先に私の職場が、、、
e0107605_22122738.jpg

岐阜城にも灯りがともって、、、
e0107605_22133639.jpg

岐阜駅前もだんだん形が整ってきました、、、
e0107605_22153489.jpg

スティッチは、またこれからのんびりと暇ができたらです。
[PR]
by pec-ts | 2008-12-06 22:20 | Comments(3)

なばなの里 イルミネーション4

もう一度、教会と水上イルミネーションを!
e0107605_22423896.jpg

e0107605_22432272.jpg

e0107605_22434743.jpg

e0107605_22441597.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-03 22:44 | Comments(0)

なばなの里 イルミネーション3

光のツリーもあります!
e0107605_2230093.jpg

e0107605_22302491.jpg

こちらは光の雲海とよばれています。
e0107605_22323870.jpg
e0107605_22325545.jpg

紅葉も見事でした。
e0107605_2234049.jpg

e0107605_22381075.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-03 22:38 | Comments(2)

なばなの里 イルミネーション2

光のお花畑
D2.0/35ZF ワンショット
e0107605_22212566.jpg

お花畑の蝶 EF70-200L IS
e0107605_2222306.jpg

こちらはD2.0/35ZFでパノラマスティッチ
e0107605_2224158.jpg

光の回廊は2種類
e0107605_22261179.jpg

e0107605_22263829.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-03 22:27 | Comments(0)

なばなの里 イルミネーション1

先々週撮ってきた、なばなの里のイルミネーション、連続アップします。
まずはワンショット EF70-200L IS
e0107605_21554259.jpg

続いて、ZEISS D2.0/35ZFでパノラマ
e0107605_2156434.jpg

Sigma FE15/2.8 でワンショット
e0107605_21585312.jpg

こんどはSigma FE15/2.8 でパノラマスティッチ
e0107605_2201499.jpg

[PR]
by pec-ts | 2008-12-03 22:00 | Comments(0)