<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なばなの里のチューリップ パノラマ

なばなの里のチューリップ夜景をアップします。
今年もたいへんきれいでした!
e0107605_22132134.jpg

e0107605_22135692.jpg

昨年はアンパンマンでしたが今年はちびまる子ちゃんでした。
e0107605_22154429.jpg

e0107605_22161830.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-27 22:19 | Comments(2)

GANREF にアップ始めました!

e0107605_2256208.jpg
少し前からインプレスジャパンのデジタル一眼サイト GANREF に写真投稿始めました。
そちらもよろしくおねがいいたします。

名古屋TV塔からの360度パノラマを極座標変換
[PR]
by pec-ts | 2009-04-24 22:52 | Comments(1)

なばなの里のチューリップ

先週の土曜日、天気が良かったので午後からなばなの里にチューリップを撮りに行ってきました。もうチューリップは終盤ですがきれいでした。一脚で頑張ってみましたがパノラマはつらいかも?スティッチはこれからです。
1DMk3+D2.0/35ZF
e0107605_22252942.jpg

1DMk3+D2.0/35ZF
e0107605_2294316.jpg

昨年はアンパンマンでしたが、今年は、まる子ちゃんでした。
1DMk3+EF24-105L IS
e0107605_22132140.jpg

1DMk3+D2.0/35ZF
e0107605_22255661.jpg


続きはこちら、夜景もあります
[PR]
by pec-ts | 2009-04-20 22:28 | Comments(2)

清水寺 夜景

よく見る構図ですが撮ってきました!
e0107605_22351523.jpg

こちらはパノラマスティッチしたもの、ぜひクリックしてみてください。
e0107605_22355188.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-17 22:36 | Comments(2)

箱庭風みなとみらい 夜

e0107605_2253115.jpg
夜景もミニチュア風に、、、
e0107605_2245554.jpg
e0107605_22482548.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-15 22:53 | Comments(6)

箱庭風みなとみらい 昼

いつものTS-E45でみなとみらいをミニチュア風に切り取ってみました。パノラマスティッチしてからトリミングしてます。
まずは昼から
e0107605_22374963.jpg

e0107605_22382081.jpg

e0107605_22405937.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-15 22:40 | Comments(2)

春の高台寺

3月末の京都 高台寺の夕景・夜景を満喫してきました。
ここは、三脚、一脚は禁止なのでぶれ防止に苦労しました。
まずは参道、そして駐車場から八坂の塔を展望、さらにパノラマも、、、
e0107605_22264164.jpg

e0107605_22233297.jpg

e0107605_22241697.jpg

しだれ桜は、このときまだ5分咲きでした。
e0107605_22254877.jpg

パラレルワールドのように風も弱くすばらしかったです。
e0107605_2227296.jpg

e0107605_22274364.jpg

最後に
e0107605_22283323.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-14 22:29 | Comments(2)

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

この日はちょっと天気が悪かったのでモノクロにしてみました。(先日購入した吉田繁先生解説の玄光社の「デジタルモノクロファインプリントマスターBOOK」に刺激を受けました。)もうちょっと劇的なシーンを作ることができるといいですが?、、、
1DMk3+Distagon2.0/35ZF 34枚スティッチ
e0107605_23214691.jpg


カラー画像はこちら
[PR]
by pec-ts | 2009-04-13 23:24 | Comments(2)

高解像度パノラマ

Photo Gallery of PEC にzoomify による高解像度パノラマを3点ほどアップしました。左欄のlinkからお願いします。ひとつは先日このblogで紹介した大桟橋からのみなとみらいです。そしてちょっと古いですが1年ほど前の神戸麻耶山からの夕景パノラマ。それから先月の日光東照宮 陽明門です。もしかしたらミススティッチの部分が見つかるかもしれませんがお愛嬌ということで、、、
e0107605_22164547.jpg

e0107605_22172964.jpg

e0107605_22185366.jpg

そしてこちらは予告編でいつになるかはわかりませんが、東武ワールドスクエアにも行ってきました。
e0107605_22215230.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-12 22:21 | Comments(2)

陽明門

いちどスティッチしてみたかった東照宮陽明門です。
いくつかのレンズでスティッチしましたがこの100mm域だと焦点深度の点で問題が残りました。手持ちだと70mmくらいが限界でしょうか、、、、
1DMk3+EF70-200L IS @100mm 数十枚スティッチ
e0107605_21494426.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-04-11 21:50 | Comments(0)