<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横浜マリンタワー 360度パノラマ

横浜マリンタワーからの360度パノラマをPhotoGalleryのほうにアップしました。ぜひflashのほうを見ていただきたいものですが非力なマシンだとちょっとつらいかも?VAIO Type-Pで試したらスムーズには動きませんでした。
こちらは、惑星風に仕上げたものと縮小版元データです。
e0107605_22412456.jpg

e0107605_22415119.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-29 22:42 | Comments(3)

横浜 開国博Y150

オフ会の翌日、開国博Y150を見学してきました。
シルバーウィークということでこの人出、信じられません?!
e0107605_20141142.jpg

ラ・マシンも入場料は払わずに歩道橋から見てきました。
e0107605_20232363.jpg

昼間はスタバを飲んだり、ゾウノハナソフトを食べたりしながら新しくできた象の鼻パークを下見、そして夕方からの撮影にのぞみました。あいにく曇り空でしたが新しい公園、新鮮でした。ここからは女王様が画になりますね!
e0107605_2028193.jpg

e0107605_2028482.jpg

e0107605_20291738.jpg

e0107605_20295935.jpg

アースバルーンも撮っておきたかったので大桟橋からも、
e0107605_20302943.jpg


ということで、これからパノラマスティッチです、、、
[PR]
by pec-ts | 2009-09-22 20:33 | Comments(3)

東京そして横浜へ

オフ会で東京、横浜へ行ってきました。このところパノラマ用データを溜めっぱなしで公開が前後すると思いますが、とりあえずは今回撮った一枚ものから。(パノラマ前提で撮ると水平なんかが結構アバウトであとから一枚もので公開のとき苦労します)
まずスタートは汐留の浜離宮恩賜庭園から。最近TS-E24L IIをもちあるいてます。定番の逆ティルトを一枚。
e0107605_19501259.jpg

続いて両国から水上バスで隅田川の川下り、休日のためビルの明かりがちょっとさびしいかなとも思いましたが、ライトアップされた橋などきれいでした。
こちらは晴海の客船ターミナル、客船が着岸してました。
e0107605_1954140.jpg

海上からのレインボーブリッジ
e0107605_19551535.jpg

ライトアップされた永代橋
e0107605_19572615.jpg

e0107605_19575268.jpg

その後、湾岸線で横浜マリンタワーへ。改装後初めて訪れました。いちおう360度パノラマ撮ってきましたがうまくつながるといいですが。
e0107605_2005462.jpg

e0107605_2012187.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-22 20:02 | Comments(8)

ダイアモンドヴェールと横浜訪問

じつは先週から今週にかけて東京~北海道と旅行してきました。
それで、写真の整理をする間もなく明日から横浜に出かけます。とくに明後日の月曜は、ゆっくり横浜博をみて夕景・夜景までいて帰る予定です。天気も良さそうなので、どなたかと遭遇するかもしれませんね!?

写真は先週金曜の東京タワー・ダイアモンドヴェール
e0107605_2253898.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-19 22:53 | Comments(4)

King Jack Queen

今日から1週間ほど仕事と遊びで旅に出ます。いい写真が撮れるといいのですが、、、

写真は関係ないですが、大桟橋からKing Jack Queenです。元写真では実物もしっかり確認できるのですが、、、
e0107605_107129.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-09 10:07 | Comments(2)

どまつり 7

今回のどまつりはきれいどころを中心に!でしたが、最後にきまったところを、、、、

名古屋学生チーム『鯱』
e0107605_22335187.jpg


春日井はるみん
e0107605_22341932.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-05 22:34 | Comments(0)

どまつり 6

子供たちも元気いっぱい!

J's
e0107605_22231865.jpg


満月輝
e0107605_2225386.jpg


尾張よさこい連 駆気乱~かけら~
e0107605_22265856.jpg


コンコン豊川
e0107605_22273538.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-09-05 22:29 | Comments(0)

どまつり 5

PossoBallare?MG
e0107605_2293190.jpg

e0107605_2294472.jpg

こちらもあります

名古屋大学”快踊乱舞”
e0107605_22111373.jpg

e0107605_2212271.jpg

こちらもどうぞ

尾張よさこい連 駆気乱~かけら~
e0107605_22191269.jpg
e0107605_22192992.jpg

こちらにもあります
[PR]
by pec-ts | 2009-09-05 22:20 | Comments(0)

どまつり 4

名古屋学生チーム『鯱』
e0107605_2157121.jpg

こちらにもあります.

東京農工大YOSAKOI ソーラン同好会”百笑”
e0107605_2203961.jpg

e0107605_2205636.jpg

こちらもどうぞ.

めっちゃええやんず
e0107605_2222551.jpg

こちらもよろしく.
[PR]
by pec-ts | 2009-09-05 22:03 | Comments(0)

どまつり 3

絆 ~わっしょい大治~
e0107605_2139166.jpg

こちらもどうぞ

愛知朝鮮学園「はな」
e0107605_21403618.jpg

e0107605_21405549.jpg


菊武ビジネス専門学校
e0107605_21475072.jpg


守破離
e0107605_2150383.jpg

こちらにもあります.

めっちゃええやんず
e0107605_21503275.jpg

こちらにもあります
[PR]
by pec-ts | 2009-09-05 21:52 | Comments(0)