<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金華山 夕景パノラマ

10/10に撮ってきた金華山からの夕景、以前公開のはワンショットでしたが今回は180度パノラマを、、、
PhotoGalleryにFlash Panoramaをアップしてます。一見の価値があると思います!?
e0107605_22385248.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-30 22:39 | Comments(2)

ボーイング747

747を2景
先日羽田にて、ANA
e0107605_22342892.jpg

そしてこれは以前にも公開したことがある JAL、ホノルルにて
e0107605_22352038.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-30 22:35 | Comments(0)

ザ プリンス パークタワー東京 その2

もう一枚、こちらは素直に180度スティッチしたもの。
1DMk3+TS-E24/3.5L II で40枚(10枚X4段)の大作です。
e0107605_2253246.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-28 22:53 | Comments(0)

ザ プリンス パークタワー東京

先月、うちの奥さんと二人で泊まってきました。東京タワーの夜景を存分に楽しんできました。
こちらはノーマルなタワー
e0107605_23202056.jpg

そしてダイアモンドヴェールを
e0107605_23215280.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-27 23:21 | Comments(2)

都庁 朝景

先日のは夕景でしたが、こちらは朝!
この日は快晴、これがもう半日早ければと贅沢な望みも、、、
e0107605_22154330.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-25 22:15 | Comments(0)

1DMk IV と RRS L-Plate, そして Windows 7

昨日の土曜日、名古屋のキヤノンのショールームに1DMk4を触りにいってきました。じっさい触った感じはほとんどMk3と同じで違和感なく使えそうです。ボディサイズや形も変わっていないため、ReallyRightStuffの L-プレートもMk3 のものがそのまま使えます。(じっさいセットして確かめてきました)Mk2からMk3のときはバッテリーもL-プレートも買い替えでしたが、今回は助かります。
カタログももらってきました。
e0107605_2295684.jpg

今日は、午後からwindows7のインストール。使用中のPCすべて入れ替えるつもりで、メインのデスクトップにultimate 64bit、サブのノートにhome Premiumをインストールするつもりで3台までインストールできるファミリーパックを買ってきました。(これだと1台8千円ちょっとでアップデートできます)とりあえず、デスクトップ1台とノート(VAIO Type-T)1台にインストールしました。ほぼ順調にアップデートできましたが、問題がひとつ。pixelaの地デジ BSチューナーボードのドライバーがエラー。調べたところネットでも話題になっていて、とりあえずメーカーの対応待ちになりそう。うーん残念!
しばらくいろいろ試してみる日々が続きそうです、、、
e0107605_22104151.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-25 22:11 | Comments(0)

金華山パノラマ展望台から

岐阜から名古屋にかけての夕景パノラマをPhoto Galleryにアップしました。平凡なパノラマに見えますが明るさを合わせるのがたいへんな高度なスティッチです。以前はなかなかうまくできず空などがムラになってしまったのですが、今回露出をブラケッティングしてそこから選択したりしてうまくスティッチすることができました。
これとは関係ないですが1DMk IV が発表されましたね!予想通りのスペックで私の理想に近い正常進化です。(さっそく予約してしまいました)

e0107605_2320112.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-20 23:22 | Comments(0)

フィッシュアイ風 都庁夕景

おまけで、魚眼風にスティッチした都庁夕景を、、、
e0107605_17104040.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-18 17:11 | Comments(2)

超広角 都庁夕景

京王プラザホテル客室からの都庁夕景。
TS-E24/3.5L IIをノーマル使用でパノラマスティッチして超視覚的広角画像に仕上げてみました。
e0107605_1934529.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-10-16 19:03 | Comments(2)

ワールドダンス EF100/2.8L Macro IS USM

ランの館にて「ワールドダンスカーニバル」というショーをやってました。
ISO400, F3.5, 1/80
e0107605_23181295.jpg

ISO400, F3.5, 1/100
e0107605_23251344.jpg

ISO400, F3.5, 1/125
e0107605_23253912.jpg

ISO400, F3.5, 1/8
e0107605_23261680.jpg


More
[PR]
by pec-ts | 2009-10-15 23:30 | Comments(0)