<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イルカ君のお出迎え

名古屋港水族館にて、
珍しいカメラだったためかイルカ君、興味津々窓際まで寄ってきてくれました。
e0107605_1959438.jpg

e0107605_200841.jpg

e0107605_2004283.jpg

e0107605_201480.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-03-13 20:01 | Comments(0)

新製品ニュース PENTAX 645D と KIRK Enterprises

PENTAX 645Dが発表されましたね!現状では購入する気はさらさらありませんが、このクラスのカメラが普及して、以前の中判カメラのようなポジションを築いてくれるといいですね。センサースペックで見るとEOS 1DMk3 に TS-Eレンズをつけて左右+-12mmシフトしてスティッチすると36×48mm、5616×7488 画素(約4200万画素)のようにほぼ同等になります。比較画像見てみたいものです。

もうひとつ気になったニュース、RRSと同じようにアルカスイス互換のL-プレートなどのクイックシューを発売している 米国のKIRK Enterprisesの製品を楽天のスタジオJinが輸入代理店として取り扱いを始めましたね。まあ、高いことは高いですがこれまで外国から購入ということに抵抗があった人も購入することができて、アルカスイス互換のアダプターが普及するといいなと思います。

写真は関係ありませんが、先週末ちょっと名古屋港水族館に行ってきました。ぼちぼちとアップしていきたいと思います。

e0107605_23315585.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-03-10 23:32 | Comments(3)

なばなの里 ウィンターイルミネーション

今回は手持ちあるいは一脚による高感度連続撮影で、夜景のコンポジット合成をメインに撮ってきました。

ISO6400 10枚コンポジット 14枚スティッチ (140枚を合成)
e0107605_2234286.jpg


ISO12800 2から8枚コンポジット 3枚スティッチ
e0107605_22353655.jpg


ISO12800 2枚コンポジット
e0107605_22361672.jpg


ISO12800 9枚コンポジット
e0107605_22365497.jpg


ISO6400 5枚コンポジット
e0107605_22373816.jpg


ISO1600 2枚コンポジット
e0107605_22381877.jpg


ISO6400 9枚コンポジット
e0107605_22385262.jpg


ISO6400 10枚コンポジット
e0107605_22392667.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-03-04 22:39 | Comments(2)

1/100 

なばなの里の定番夜景です。APS-H+100mmマクロで水平5枚X縦2段の10枚パノラマ合成ですがそれぞれのカットを十数枚連続撮影してその中からぶれの少ないものを約10枚をコンポジット合成しました。100枚の写真から1枚の写真に合成したことになります。その結果、ISO1600 手持ちの夜景とは思えない写真になりました。
e0107605_2259063.jpg


こちら中央を800X800 等倍で切り出したものです。
e0107605_22594416.jpg


GANREF に大きなサイズのファイルをアップしましたのでよろしかったらどうぞ!
[PR]
by pec-ts | 2010-03-03 23:02 | Comments(2)