<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アサヒカメラ.net 写真の殿堂

アサヒカメラ.net 写真の殿堂 2010年03月の部で入選をいただきました。
久しぶりのフォトコン入選です。
選者の大山先生のコメントにある佐藤信太郎氏には一度お会いしたこともあり、写真集『非常階段東京』ももってますがシフトできっちりと垂直を出したものすごくシャープな街の夕景、夜景にはあこがれます。
再掲になりますが記念に!
e0107605_22455136.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-21 22:52 | Comments(2)

富山城

富山城を何枚か、、、
CyberShot HX5Vです。
広角24mm相当で
e0107605_2363481.jpg

夕景もこのとおり
e0107605_237209.jpg

スイングパノラマで夜景を
e0107605_2389100.jpg

手持ち夜景モードです!
e0107605_239426.jpg


おまけ:風の盆の演舞を見ることができました!
e0107605_23101819.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-16 23:10 | Comments(0)

トレインビュー

先日、富山へ出張したときにホテルの部屋から、、、
アパホテルの高層階トレインビューというプランで泊まりました。(一泊4500円)
富山駅に近く北陸本線とローカル線が走っているため、窓からの景色が楽しめました。

ブルートレイン「日本海」
e0107605_2244255.jpg


朝の立山連峰
e0107605_2244271.jpg


逆ティルトで
e0107605_22444997.jpg

e0107605_2245290.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-13 22:45 | Comments(2)

金星、水星 と 桜

先日帰りがけにふと見ると金星と水星がランデブー、さっそくカメラを取り出して撮ってみました。
CyberShot HX5Vですが手持ちでこんなのが撮れるとはびっくりです。最近いつもポケットに入れてます。
e0107605_2341211.jpg


こちらは後日KissX2で三脚を立てて撮ったもの、これはこれでさすがです!
e0107605_2351243.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-11 23:05 | Comments(0)

なばなの里のチューリップ DSCーHX5V 夜の部

ライトアップされたチューリップと夜桜も素敵でしたよ!
手持ちでここまで夜景が撮れるのもHX5Vの魅力です!
e0107605_20392117.jpg

e0107605_20405327.jpg

e0107605_20412137.jpg

スイングパノラマはこんな感じ、ちょっと暗かったのでレタッチしました。
e0107605_20415598.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-11 20:42 | Comments(0)

なばなの里のチューリップ DSCーHX5V 昼の部

昨日はあまりの花見びよりだったのでなばなの里へチューリップを撮りに行ってきました。
e0107605_20245824.jpg

花よりだんごではないですが、名物の安永餅をいただきました。
e0107605_2027177.jpg

スイングパノラマもこのとおり
e0107605_20281897.jpg

今年のキャラクターはドラエモンとドラミちゃんでした。
e0107605_2030559.jpg

やきはまぐりもおいしかったです、里のウィンナーも、、、(笑)
e0107605_20323022.jpg

e0107605_2033944.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-11 20:33 | Comments(2)

最近のお気に入り

最近、忙しくて更新できなかったのですが題材をかなり溜めこみました。
このカメラ、発売と同時に買ったんですが面白いです。
e0107605_22192797.jpg

いろいろ撮りましたが写真はまたおいおいということで、とりあえずスイングパノラマを一枚、名古屋駅前の夜景を、、、
e0107605_225062.jpg

スイングパノラマや夜景高感度コンポジット機能、GPS記録など面白機能満載です。

旅行用の小型三脚もヨドバシでそのデザインにひとめぼれ、縮長40cmのものですがさすがカーボンでねじれも少なくいい感じです。マンフロット M-Yカーボン三脚 732CYです。
e0107605_22104087.jpg
e0107605_2211199.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-03 22:11 | Comments(0)

ログペーパー再び

数年前から名刺がわりに logpaper mini というカードを使ってます。久しぶりに新規に作って今日受け取りました。また、お会いしたら受け取ってくださいね。名刺交換しましょう!(笑)
e0107605_2138640.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-03 21:38 | Comments(2)