<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sony NEX-5 フィッシュアイコンバーターをつけてスイングパノラマ

今日、出かけたついでにソニーストア名古屋で「NEX-5」および「NEX-3」の特別体験会見てきました。期待が大きすぎた分、とくににズームレンズをつけたものは少し大きく感じましたがAPS-Cセンサーの一眼があの大きさというのはちょっと感動ものです!操作感もちょっと特殊ですがなれればいい感じかもといったところ、、液晶もさすがに見やすいですね。
得られる画像はいくつかネット上に出ていますが実際のところはレンズしだいでしょうか。これにワンランク上のレンズをつけて撮ってみたいと思いました。
フィッシュアイコンバーターも試してみましたが、これもいい感じでした。開放で撮ってしまったので周辺で色ににじみがありましたが絞ればまあまあなのかもしれません。それよりフィッシュアイコンバーターをつけてスイングパノラマやってみたところこれが面白く、ワンショットでこんな広角が撮れるのがものすごく新鮮でした。欲しくなってしまったひと時でした、、、!!
写真はお土産にいただいたカタログを入れた袋ですが切り取るとクリアファイルになるという優れものでした。
e0107605_20554932.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-05-22 20:55 | Comments(4)

尾張津島 天王川の九尺藤  2010 パート2

パート2 です。2010.5.8 津島天王川にて
今年は 1DMkIV + TS-E24LII,Cosina Zeiss D2.0/35ZF,EF100LMacroIS を使用してます。
e0107605_22331540.jpg

e0107605_2233284.jpg

e0107605_22334014.jpg

e0107605_22335328.jpg

e0107605_2234529.jpg

e0107605_22342188.jpg

e0107605_22343619.jpg

e0107605_22345068.jpg

e0107605_2235287.jpg

e0107605_22351475.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-05-20 22:37 | Comments(0)

尾張津島 天王川の九尺藤  2010

今年はGW過ぎが九尺藤の満開でした。
残念ながらライトアップは終わってしまいましたが素晴らしい「パープルシャワー」を見ることができました。
e0107605_23132519.jpg

e0107605_23135662.jpg
e0107605_23143938.jpg

e0107605_23185088.jpg

e0107605_23171997.jpg

e0107605_23161783.jpg

e0107605_23173456.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-05-19 23:19 | Comments(2)

惑星風 「東京」 東京タワーから

東京タワーからの惑星風「東京」です。
混雑していたので高感度手持ち撮影コンポジットしてパノラマスティッチしました。
ISO6400、1/15秒で数百枚撮影してぶれていないものから合成しました。
また、もう少し良い条件のときに特別展望台からもトライしてみたいものです。
(昼間のパノラマも撮ってきたのでこの先そのスティッチもしてみます)
e0107605_21362030.jpg

昼間は特別展望台まで上がれました。
e0107605_20303364.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-05-01 21:37 | Comments(4)