<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレヤデス から プレセペ まで

ちょっと元データは古いですが、星野写真を krpano で flash にしてみました。2011年12月23日、
GANREF 主催の飯島先生のWSでトライしたものです。
TOAST-Pro に自動パノラマ雲台のGigaPan Epic100を載せてモザイク合成しました。
KissX2+ZEISS Distagon 1.4/35 ZEで約80枚撮影して、そこからトリミングしてます。約1億画素
になりました。途中で雲が出てきた、ISO感度をもう少し上げればよかった、露出をもう少し欲張れば
よかった、重なりはもう少し少なくても良かったなど反省点はいくつかありますができばえは予想以上
でした。

パソコン上で少し拡大して、マウスでグルグル動かすと双眼鏡で星空を見ているようです。散開星団が
次々とみつかります。冬の夜空はそういう意味でも華やかですね!

ぜひ、 こちら を見てみてください!

http://pec-ts.photo-web.cc/20111223doudaira_krpano/doudaira_pano.html

e0107605_2256954.jpg


撮影機材は、こんな感じです!Gigapan EPIC100はKiss程度のカメラまで載せることができ、自動的にシャッターを切りながら水平方向垂直方向を指定した枚数だけ撮影してくれます。
今回はそれをTOAST-Pro に載せて自動ガイドしながら自動パノラマ撮影しました。
e0107605_22563172.jpg

[PR]
by pec-ts | 2013-05-27 22:58 | Comments(0)

東京駅

先日、東京出張の帰りに東京駅の夕景・夜景を撮ってきました。
雨と風でたいへんでしたが、三枚ほどパノラマねたを撮ってきてます。

まずは、新名所KITTEの屋上庭園から
e0107605_2323099.jpg

e0107605_2334562.jpg


丸の内北口前から横パノラマで
e0107605_21263235.jpg

e0107605_2126502.jpg


丸の内北口ドームをみあげて
e0107605_21273438.jpg

e0107605_21275272.jpg

[PR]
by pec-ts | 2013-05-19 21:28 | Comments(0)

お台場 レインボーブリッジ 高解像度パノラマ

今回は、お台場 ホテル日航東京から深夜のレインボーブリッジ パノラマ.EOS-1DX+EF70-200F4@200mmで高解像度パノラマ. krpano flash です!
夕方はもやっていたのですが深夜に晴れてきたのでトライしてみました.

http://pec-ts.photo-web.cc/

ちょっと暗かったのでNikのHDR Effexも使ってみました.(パノラマはオリジナルのほうです)
e0107605_15554440.jpg

[PR]
by pec-ts | 2013-05-03 15:56 | Comments(0)