タグ:その他の出来事 ( 90 ) タグの人気記事

にっぽん ど真ん中祭り 2012  瀬戸・陶龍門

どまつり 第三弾は「瀬戸・陶龍門」の演舞、
きりりと引き締まって、迫力ある演舞ですね!
e0107605_22324368.jpg

e0107605_22325812.jpg
e0107605_2233102.jpg
e0107605_22331899.jpg
e0107605_22332923.jpg
e0107605_22333795.jpg
e0107605_22335192.jpg



公開に問題ある場合など、非公開コメントでご連絡ください。対処させていただきます。
[PR]
by pec-ts | 2012-09-04 22:34 | Comments(0)

にっぽん ど真ん中祭り 2012  京炎そでふれ!京小町

次も女子大グループ、「 京炎そでふれ!京小町」(京都女子大学)です。華やかで元気が弾けてました!
e0107605_22244642.jpg

e0107605_22251186.jpg

e0107605_22251976.jpg

e0107605_22255169.jpg

e0107605_2226441.jpg

e0107605_22262594.jpg

e0107605_22263820.jpg

e0107605_22265833.jpg


こちらにももう少しあります。

公開に問題ありましたら、非公開コメントでメッセージください。対処させていただきます。
[PR]
by pec-ts | 2012-09-03 22:27 | Comments(0)

にっぽん ど真ん中祭り 2012  Possa ballare?MG

今年は先週、にっぽん ど真ん中祭りに撮りに行ってきました。カメラは EOS-1DX+EF70-200/2.8L IS IIに EXTENDER 1.4X IIを使ってます。このレンズは使い初めでした。
いくつかのチームを撮ってきましたが、まずは仙台から参加の Possa ballare?MG、宮城学院女子大学よさこい部の演舞です。華やかで輝くような元気いっぱいの演舞でした。東日本大震災の被災地からの参加ということで新聞にも掲載されてました。
全体を撮ることができませんでしたが、いい表情のものアップします。元気をもらいました!
e0107605_21552564.jpg

e0107605_21551467.jpg
e0107605_21555690.jpg
e0107605_21553976.jpg
e0107605_21561923.jpg
e0107605_2156375.jpg
e0107605_21564153.jpg
e0107605_21562870.jpg


これ以外にも こちらにも写真アップしました。

もし掲載に問題あるようでしたら 鍵コメに記入お願いいたします。対処させていただきます。
[PR]
by pec-ts | 2012-09-02 21:57 | Comments(0)

Goodbye 1DMkIV !

今度1DXを購入予定で、その軍資金を作るために1DMkIVは売却しました。
タイミングを考えていたのですが、1DXが発売になってからでは値崩れして
しまいますしあまり早くても不便ですしということで、CP+で横浜遠征を撮り納
めにすることとしました。

カメラは無事売却となったんですが、Really Right Stuff のL-plateが手元
に残ってます。どなたか購入したいという人いませんか??1DMkIII、1DMkIV、
1DsMkIIIに共通で使用可能です。やっぱりyahooのオークションくらいでしょう
かね!?今、出品を考えているところです。ついでにKissDX、KissDN用も残って
いるのでついでに出してみようかな~

1DMkIVのラストショットは横浜マリンタワーからの夕景パノラマになりました。
天気にも恵まれてなかなかいいショットになりました。

e0107605_22144670.jpg

[PR]
by pec-ts | 2012-02-22 22:15 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたします
e0107605_014083.jpg


しばらくこのblogの更新をサボってましたが今年はもう少しペースアップしていきたいと思います。
[PR]
by pec-ts | 2012-01-01 00:15 | Comments(0)

こんな本が出ます!

来週12/22発売予定でパノラマVRの専門書が発売されます。私も2ページ紹介記事を書かせていただきました。ちょっとマニアックな本なので高価になると思いますが本格的にパノラマスティッチしてみたいけれども英語ソフトはちょっと敷居が高かったという人には最適ではないでしょうか。
e0107605_2222112.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-12-16 22:22 | Comments(2)

鶴舞のバラ

今年の鶴舞公園のバラ、アップしておきます。
2011.5.14 いってきました。今回は Tamron 180mmマクロを中心に、、、
一枚だけシグマの15mm対角魚眼を、、、
e0107605_21501518.jpg

e0107605_21503195.jpg

e0107605_21504724.jpg

e0107605_2151236.jpg

e0107605_21511618.jpg

e0107605_21513495.jpg

e0107605_21514884.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-05-29 21:52 | Comments(0)

なばなの里 チューリップ3

しだれモモでしょうか?
e0107605_21172593.jpg

恒例のビールとウィンナーの盛り合わせ
e0107605_2118143.jpg

はまぐり釜めしも美味でした
e0107605_21185586.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-05-08 21:19 | Comments(0)

なばなの里 チューリップ2

なばなの里 続きです。
e0107605_21123271.jpg

e0107605_21124763.jpg

e0107605_21125962.jpg

e0107605_21144850.jpg

今年は動物シリーズでした。
e0107605_21152585.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-05-08 21:16 | Comments(0)

名古屋市科学館

しばらく機材ネタ(NEX-5)が続いてしまいましたが、ここらで最近の写真をアップします。
四月半ばに新装オープンした名古屋市科学館にいってきました。(休日はとんでもなく混んでいるため平日狙いで、、、)
第一の目玉は世界最大ドームを持つプラネタリウム!予想通り素晴らしかったです。
落ち着いたらまたテーマごとに何回もいってみたいものです。
e0107605_2058494.jpg

それ以外にも迫力満点の放電実験
e0107605_20583710.jpg

e0107605_20585963.jpg

竜巻実験
e0107605_2059387.jpg

e0107605_2113332.jpg

ジオラマ
e0107605_2122214.jpg

波の伝播
e0107605_2125143.jpg

炎色反応
e0107605_2132719.jpg

周期表
e0107605_2134228.jpg

恐竜の骨格標本
e0107605_214523.jpg

ひさびさに訪れましたが楽しめました。
e0107605_2163554.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-05-08 21:07 | Comments(0)