タグ:フォトコン ( 16 ) タグの人気記事

星野リゾート トマムの雲海

来週から星野リゾート トマムの雲海テラスが開業します。
昨年トマムのThe Towerに宿泊して素晴らしい雲海に出会えました。その時撮影した写真がフォトコンテストでグランプリに選ばれて、今年の雲海テラス行きのゴンドラのチケットになる予定です。
その写真と同じ時に撮った一枚です。
e0107605_1214370.jpg

このチケットは絵葉書になっていて山頂からどこへでも送ることができますいろいろもし行かれたらご覧になってください。
この日は雲海発生確率20%と低かったのですが雲海でろでろ坊主の霊験あらたかに見事な雲海に出会えました。
e0107605_1253744.jpg

e0107605_126428.jpg

e0107605_1272334.jpg
e0107605_126499.jpg

この朝は、太陽が昇るとテラスは雲に呑み込まれてそのままずっと雲の中だったようです。
フォトコンのおかげで今年はリゾナーレの方に泊まれます。また雲海に出会えたら最高です。
e0107605_12105263.jpg

[PR]
by pec-ts | 2016-05-08 12:12 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
今年もいろいろなところに行ってみたいですね~
e0107605_1234772.jpg

[PR]
by pec-ts | 2016-01-01 12:04 | Comments(0)

横浜ビジターズガイド

横浜観光コンベンションビューローが発行している「横浜ビジターズガイド」という観光マップがあります。新横浜や横浜駅、桜木町などの観光案内所で一部100円で販売されています。
今(2011.5 現在)、その表紙に一昨年横浜ブリリアントウェイフォトコンテストで最優秀賞をいただいた「光のカップ」が採用されています。大震災の影響でしばらく横浜を訪問する機会に恵まれませんでしたが知り合いに買ってきてもらいました。
e0107605_213017.jpg
e0107605_2130125.jpg
e0107605_21302325.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-05-08 21:31 | Comments(0)

横浜思い出フォトキャンペーン

横浜思い出フォトキャンペーンの第2回テーマ『夜のヨコハマ』で入選!インフォクルーポイント賞というのをいただきました。
2011年2月11日(金・祝)~3月31日(木)まで横浜マリンタワー2階の写真展でA3プリントで展示されます。機会がありましたらぜひご覧ください。(ハンドルネーム PEC-TS ででています)

ホームページはこちら

この写真です。
e0107605_2374933.jpg

その他にもバリエーション、アップしておきます。
e0107605_238251.jpg

e0107605_2384182.jpg

e0107605_2385990.jpg

e0107605_2391561.jpg

e0107605_2395576.jpg

e0107605_2393017.jpg

e0107605_2310114.jpg

[PR]
by pec-ts | 2011-02-15 23:10 | Comments(2)

アサヒカメラ.net 写真の殿堂

アサヒカメラ.net 写真の殿堂 2010年03月の部で入選をいただきました。
久しぶりのフォトコン入選です。
選者の大山先生のコメントにある佐藤信太郎氏には一度お会いしたこともあり、写真集『非常階段東京』ももってますがシフトできっちりと垂直を出したものすごくシャープな街の夕景、夜景にはあこがれます。
再掲になりますが記念に!
e0107605_22455136.jpg

[PR]
by pec-ts | 2010-04-21 22:52 | Comments(2)

横濱ブリリアントウェイ ブログでコメント

横濱ブリリアントウェイの担当者ブログで第一回、第三回最優秀賞受賞者としてコメントが紹介されています。よろしかったらご覧ください。顔写真も出してしまいました、もう悪いこと出来ませんね?!(笑)
e0107605_2157630.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-12-28 21:57 | Comments(3)

横濱ブリリアントウェイフォトコンテスト

横濱ブリリアントウェイのフォトコンテストが今年も始まりました。今年4月からの横濱の夜景写真が対象ですが2度ほど機会があったため5枚ほど投稿することができました。
今回は投票もありますのでよろしかったら応援もお願いいたします(本名”杉浦 隆”ででています。)。横濱の夜景写真お持ちの方トライしてみてはいかがでしょうか!
こちらで見ることができます。
以下の5枚です。画面で見ると同じような写真になってしまいましたが実際にはちょっと違うんです。
e0107605_22294111.jpg

惑星風「横浜港」
e0107605_22305138.jpg

輝くみなとみらい21
e0107605_22321576.jpg

みなとみらい21の高層ビル群
e0107605_22331710.jpg

マリンタワー360度パノラマ
e0107605_22334768.jpg

ベイブリッジファンタジー
e0107605_22342766.jpg

ミニチュア風「山下埠頭」
[PR]
by pec-ts | 2009-12-20 22:38 | Comments(0)

横浜ブリリアントウェイ夜景写真展

もう終わってしいましたが先週横浜に表記写真展を見に行ってきました。
e0107605_1635548.jpg

e0107605_165152.jpg

今回の横浜訪問のもう一つの目的、このポスターを見ることです。下部のみなとみらい展望の夕景は、一昨年のフォトコンテストの最優秀賞に採用された作品で2度目のポスター化です。横浜駅や桜木町駅に貼ってありました。
e0107605_169482.jpg

さらにもう一つの目的、DCMでもご活躍のフォトグラファーS.Yさんにお会いすること。楽しいひと時を過ごすことができました。写真展の会場で写真を撮っていただきました。
e0107605_1614021.jpg

今回は、大桟橋とスカイガーデンから撮影しました。パノラマはまたゆっくりとアップしますが、とりあえず2枚ほど。
e0107605_1614417.jpg

e0107605_16151831.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-02-21 16:16 | Comments(2)

横浜ランドマークタワー 「SKY PHOTO PROJECT」

横浜関連のHPを見ていたら横浜ランドマークタワーの「SKY PHOTO PROJECT」というのを見つけました。最優秀作品はスカイガーデンのチケットに採用されるそうです。
詳しくはこちら。
手持ちの写真を何枚か応募してみました!
e0107605_21262444.jpg

e0107605_21271490.jpg

e0107605_212925100.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-02-08 21:30 | Comments(4)

横浜ブリリアントウェイフォトコンテスト最優秀賞 (情報追加2/1)

このたび横濱ブリリアントウェイフォトコンテストで最優秀賞をいただきました。
最優秀賞は一昨年に続き2回目、昨年は佳作でしたので3年連続の受賞です。大好きな横浜の夜景で賞をいただいてたいへんうれしいです。
本日(1/30)の朝日新聞朝刊に掲載されたそうです。(私、名古屋のため見ることができませんでしたがHPから見ることができました。)
*追加情報 1/31の神奈川新聞にも掲載されたのでしょうか?!HPで見つけました
2月15日まで桜木町クロスゲートで写真展が開催されるためできればいきたいと思ってます。
受賞作品はこちらで見ることができます
「ひかりのカップ」 EF70-200 F4 IS @85mm ワンショット
e0107605_22314955.jpg

[PR]
by pec-ts | 2009-01-30 22:32 | Comments(6)