人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1DMk IV と RRS L-Plate, そして Windows 7

昨日の土曜日、名古屋のキヤノンのショールームに1DMk4を触りにいってきました。じっさい触った感じはほとんどMk3と同じで違和感なく使えそうです。ボディサイズや形も変わっていないため、ReallyRightStuffの L-プレートもMk3 のものがそのまま使えます。(じっさいセットして確かめてきました)Mk2からMk3のときはバッテリーもL-プレートも買い替えでしたが、今回は助かります。
カタログももらってきました。
1DMk IV と RRS L-Plate, そして Windows 7_e0107605_2295684.jpg

今日は、午後からwindows7のインストール。使用中のPCすべて入れ替えるつもりで、メインのデスクトップにultimate 64bit、サブのノートにhome Premiumをインストールするつもりで3台までインストールできるファミリーパックを買ってきました。(これだと1台8千円ちょっとでアップデートできます)とりあえず、デスクトップ1台とノート(VAIO Type-T)1台にインストールしました。ほぼ順調にアップデートできましたが、問題がひとつ。pixelaの地デジ BSチューナーボードのドライバーがエラー。調べたところネットでも話題になっていて、とりあえずメーカーの対応待ちになりそう。うーん残念!
しばらくいろいろ試してみる日々が続きそうです、、、
1DMk IV と RRS L-Plate, そして Windows 7_e0107605_22104151.jpg

by pec-ts | 2009-10-25 22:11


<< 都庁 朝景 金華山パノラマ展望台から >>