人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン パワーアップ

この夏、パソコンの調子がいまひとつだったのですが、だんだん重症になってきて
とうとう9月には立ち上がらなくなってしまいました。

これをきっかけに自宅のPCのパワーアップを図りました。

CPU:Core i7 950
Mother Board:Gigabyte GA-X58A-UD5
Memory:XMP対応 DDR3-1600 6GB
System HD:SSD 128GB(Micron C-300)SATA3接続
Temp HD:PCI-Express 接続+RAID 0 の120GB SSD

にしました。オンボードで USB3.0やSATA3に対応していて iPadの直接充電でき
るのは重宝してます。
SSDにしたのは体感的にも素晴らしく効果がありました。
大サイズのパノラマスティッチもらくらくです。
せっかくなのでCPUファンも交換しましたが迫力ですね!
パソコン パワーアップ_e0107605_15353835.jpg

リテール版のファンと並べるとこんな感じです。
パソコン パワーアップ_e0107605_15354985.jpg

Windows エクスペリエンスインデックスはこのとおり
パソコン パワーアップ_e0107605_153618100.jpg

ほぼ上限に近くなってきました。
by pec-ts | 2010-10-24 15:37


<< あけましておめでとうございます パノラマ自動雲台 GigaPan >>