人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高解像度スティッチ みなとみらい夜景

定番の大桟橋からのみなとみらいの夜景ですがちょっと違うのは高解像度スティッチしたというところです。
EF70-200L F4 ISの135mm域で43枚スティッチしました。ここには横2000ピクセルに縮小してますが、元データは18504X7911の1億4千万画素超のデータです。この日はすごい強風で少しぶれてしまった写真があったのですがまあ満足のいくものになりました。
高解像度スティッチ みなとみらい夜景_e0107605_22384051.jpg

どれくらい高解像度かというと下記に等倍でトリミングしたものを3枚貼ります。
まずは、赤レンガ倉庫のにぎわい、ひとりひとり人物を解像してます。
高解像度スティッチ みなとみらい夜景_e0107605_2241157.jpg

つぎはランドマークタワー、スカイガーデンから見ている人がこちらからもわかります。
高解像度スティッチ みなとみらい夜景_e0107605_224344100.jpg

3枚目、グランドインターコンチネンタルの天使像がちゃんと写ってますね!
高解像度スティッチ みなとみらい夜景_e0107605_22434827.jpg

by pec-ts | 2009-03-15 22:44


<< 惑星風みなとみらい 2009 ホワイトデー >>